日記

「釣り」再開しました。ショアジギングに挑戦!

久々に日記を書いていこうと思います。

理学療法士関係で言えば認定へ向けたポイント稼ぎを少しずつ行ってる最中ではありますが・・・正直飽きた(苦笑)

理学療法や医療現場に使えるものを書いてきましたが,僕も趣味に生きる人間なので,息抜きも必要と思いました・・・

これに書かなくてもってのもありますが,どうかご容赦ください。

 

それは単純明快で約2年くらい前に友達につれられてサーフ(砂浜)に釣りに行ったんです。

友達はショアジギングでやっていまいしたが,僕はそのような用意はないので適当にあった投げ用の竿で餌でキス釣りをしていました。

そしたらなんか重たくなって引っ張れて,なにこれ⁉︎どうなったの!!と訳もわからず巻いていましが,

途中で巻けなくなったりして引っ掛かってるんじゃないの?と疑って友達にみてもらったら「これ魚だよ」言われ「え!」なんとかバレないように巻いて釣れたのがこちら

なんとスズキ(約60cm)が釣れてしまいました・・・ビキナーズラックではありますが,再び釣りにハマるには十分いやそれ以上のどハマりへ!!

まあ,でもそのあとすぐ娘が生まれたのでいけなくなりましたが・・・うれしい悲鳴

最近娘の夜泣きがなくなり寝れるようになり時間も作りやすなったので,朝の間合めの時間だけ行かしてもらってます。

大物を狙ってショアジギングをしようとしています。

そのために徐々にものを揃えて行っています。